2023年10月21日

秋を感じてきました

先日、高山商工会議所の「工業部会、金融士業部会」合同で石川県のコマツに工場視察に行きました
自動車の生産ラインはTVや社会の資料集にも載ってますが、建設機械の製造ラインを見る事はなかなかできません

コマツのサプライヤ―でもある工業部会長の計らいに感謝です
午前は製造ライン、午後は小松製作所の歴史や珍しい重機が見学できる
「こまつの杜」に行きました
海外の鉱山で活躍する重機 ダンプ1杯300t ショベル1すくい40tだそうです
ダンプのタイヤは3.8Mと馬鹿デカいface08
秋を感じてきました
コマツ最初の重機は農業用トラクター
秋を感じてきました
色々な展示や子供が本物の重機を操縦できるコーナーも有り親子で楽しめる施設でした
しかも無料

帰りはホワイトロード経由 標高1400Mは紅葉が見ごろでした
秋を感じてきました
秋を感じてきました
秋を感じてきました
 
一足先に秋を感じてきました

加賀の温泉~こまつの杜~恐竜博物館ルートなら子供も満足な旅行ができますね





スポンサーリンク
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
52期も頑張ろう!
有斐会???
有斐会???
うれしい報告
テトリス
ラストスパート
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 52期も頑張ろう! (2023-09-02 10:42)
 有斐会??? (2023-05-18 14:07)
 有斐会??? (2023-05-18 14:02)
 うれしい報告 (2023-03-18 09:26)
 テトリス (2022-10-07 09:48)
 ラストスパート (2022-08-04 10:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。